職場に何でもためている社員がいる、社長がためこむ、倉庫にためこむ
そんな会社がいっぱいあります
物の整理をすればいいってことじゃない
物の整理をするのは、大掃除をするということ
繰り返し繰り返し、ただただきれいにすることが目的となる
問題はそうではない
なぜ、「ためこむ」のか?
なぜ、ためこむ「社風」なのか?
何かあった時、似たような案件を受けた時に見るかもしれない、使うかもしれない
そんな家庭的な感じでとっておいているから
家庭じゃなく、企業ですから
そういう時はどうするのかーという規定をあらかじめ作っていないから
「何か」の時にとっておくのである
物、書類の整理も大事だけれど、根本の業務の整理・見直しが必要であるということ
根本を見直す、整理することで、まさに働き方改革ができ、利益もあがるのです
そこを指摘するのが我々の仕事なのです―
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